湘南美容クリニックの3つの予約方法とキャンセルのまとめ



 湘南美容クリニックはカウンセリングや実際の施術はweb予約が可能です。電話予約も可能ですが、アプリからの予約できないので、電話するのが面倒だという方は公式サイトを活用するのがおすすめです。メールでの無料相談も実施しています。

【湘南美容クリニックの予約について】

湘南美容クリニックは医師もいる安心のクリニックですので人気です。初めて通うときやその後の予約方法次第で通いやすさも変わってきます。その点でも柔軟な態勢をとっているので便利で、うまくWEBやアプリを活用すれば手間なく、時間も有効活用できるようになっています。どこからでもちょっとした時間内で予約ができるので急な空き時間ができた時でも活用できます。湘南美容クリニックを利用するならweb予約を使いこなすことがおすすめです。アプリはないので注意が必要ですが、カウンセリングや契約後でもメール相談も対応しているのでコンタクトはとりやすいです。

湘南美容クリニックの脱毛のWeb予約方法まとめ

  1. カウンセリング予約と初回の予約
  2. 2回目以降はWeb予約可能!Web予約の方法は?
  3. 予約が取れない時は、別店舗の予約ができる!
  4. キャンセルは電話のみ

カウンセリング予約と初回の予約

 湘南美容クリニックに興味を持ったら、実際に詳しい話を聞きに行くのがおすすめです。どんな雰囲気なのか、スタッフの対応はどんな感じかなど全体的なイメージが分かります。自分の肌やムダ毛の状態を見てもらえるので、肌荒れなどで脱毛できるか心配の方は相談してみるのが良いでしょう。

 カウンセリングは無料なので気軽に受けることができます。カウンセリングはweb予約と電話予約の2通りです。web予約は公式サイトに専用フォームがあり24時間対応です。電話予約の場合は10時から23時までとなっています。どちらも簡単で短時間で済むので、もし質問などがなければ自分の好きな時間で申し込めるネット予約の方が便利ではないでしょうか。

 一回目の施術の予約はカウンセリング時に予約を取るか、WEBや電話でも対応しています。カウンセリングの段階で契約を決めた場合はその場で1回目の予約も取ってしまうことをおすすめします。もちろんカウンセリングだけで終了しても問題はありません。

 後日予約する場合は、1回目はWeb予約ができないので電話して初回の予約を入れることになります。

2回目以降はWeb予約可能!Web予約の方法は?

 2回目の施術からはWEB予約が可能です。
24時間いつでもできて希望の日時を選択するだけなので簡単です。曜日や時間を気にせずに出先のどこからでも利用できる利便性もあります。
 公式サイトには2回目以降の予約専用フォームがあります。必要事項を入れて店舗ごとに空き時間をチェックできますので、自分の予定と空きをみて予約を入れると良いでしょう。ただし前回硬毛化などのトラブルが起こった方は電話してその旨を伝える必要があります。

 湘南美容クリニックでは何かドらブルが起こった際も、適切に対応してくれるので安心して任せられます。

予約が取れない時は、別店舗の予約ができる!

 いつも自分が通っている店舗で施術をするのが一番ですが、休みの日などは予約がいっぱいで取れないこともあるかもしれません。そんな時には別の店舗で予約をすることも可能です。きちんと前回までの状況を引き継ぎしてくれるので安心です。

 店舗ごとに込み合う日時は違いますので、希望日に別の店舗が空いていることもあります。多店舗での予約も可能にしているのが湘南美容クリニックの特長です。予約時に特別な手続きは必要なく、いつも通り予約をすれば良いだけなので、面倒なことはありません。

 例えば出張で空いた時間に通うなどといった方法も出来るので、ペースを崩さずに脱毛を進められます。

キャンセルは電話のみ

 湘南美容外科で注意したいのがキャンセルです。キャンセルの受付は電話のみになっていてネットやメールでは対応していません。連絡を入れればキャンセルができます。店舗の営業時間を確認してからかけましょう。ここで注意する点がキャンセル料です。

 予約日の前々日の23時以降になってしまうとキャンセル料として3000円かかってしまいます。逆に早い段階で電話を入れれば、ペナルティが発生することなくキャンセルすることができます。急な予約が入ってしまった場合でも湘南美容外科なら安心して通えるので、通いやすいクリニックでしょう。

【キャンセルについて】

2日前の23時まで ペナルティなし
前日・当日 3,000円のキャンセル料